養蜂家が作る自家採蜜のはちみつ

2023/11/13 14:35

想定外の暖かさとアワダチソウの流蜜で、巣枠を追加するタイミングを逸した結果…無駄巣が大量に作られていました💦
蜂っ子がせっかく集めた蜜なので、自宅で手絞りしてみました😅
素敵⁉️な香りに息子から“バイオテロだ❗️”と言われ、換気扇のスイッチオン💨そんなに⁉️と思いましたが、よくよく嗅いでみるとやはり“バイオテロ、なるほどね〜”と納得する自分がおりました😅

2枚目
先日いただいた銀杏を蜂場の水で洗っていたら、蜂っ子が覗きに来ました😊“ちょっとにおうんじゃない?”って。
こちらも独特の香りがしますよね〜
でも、自宅で洗うのは流石に…って事で、しっかり洗わせていただきました。大丈夫!飲み水のところでは洗ってないからね😉

3枚目
車を停めて、蜂場に向かおうとしたら道路にカマキリが。
ちょっと写真を撮らせてもらおうとスマホを向けたら、視線いただきました‼️